2008年10月27日 (2歳02ヵ月)
補食の悲劇
すーちゃんの保育園では6時を過ぎると補食を食べることになっており、すーちゃんも月1,2回位利用しています。
いつもは5時45分くらいにお迎えに行けるのですが今日は6時ギリギリになってしまいました。
部屋では補食の準備がされていてすーちゃんも他のお友達と一緒にトイレに行っておしっこをしていました。
私が「ただいまー。」と言うとニコニコしながら「ママ、ジュースあるよ!」と教えてくれました。
確かに補食はジュースとパン。。。
すーちゃんの大好きなものばかり。
でも今日は補食申請をしていないので食べられません。
ズボンとパンツを履くといそいそと椅子に座って一人でジュースを待ってるすーちゃん。
「今日はね、ジュースはないんだよ。お家でお菓子食べようね。」と言うとものすごく悲しい顔をして首を振っていて。。。
なんだかものすごく可哀想になりました。
でもそれと同じくらいおもしろくなってしまいました。
でも聞き分けが良いすーちゃんなので長泣きはせず切り替えて帰って来ました。
家に着いて補食の話をすると「ほしょく、たべたかったの。ジュースと。すーちゃん、たべたかったの。」と繰り返していましたが(笑)家にあるお菓子を食べてご機嫌になっていました!
投稿者 スミカ : 22:15
| コメント (0)
| トラックバック (0)
← 前の記事 - 最新記事 - 次の記事 →
コメント
コメントを送ってください